終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2020年、社交ダンスはじめ【社交ダンス96回目】

今年も週に1回1時間の社交ダンスは続けます。本当に自主練なしで、週に1回1時間&このブログを書く時間しか社交ダンスのことはしていません(;'∀')

1月9日(木)のレッスン

①準備運動
→連日の筋肉痛で下半身がプルプル。肩甲骨を下げながら腕を上げる動きは、社交ダンスのレッスンのときにしかしないので、お腹周りがきつかったです。
②ジルバを1曲踊る。
→やはり右腕が下がりがち。回転のときのコツを教わりました。
③ウォーク練習
→筋肉痛が堪える(-_-;)バックのときに足がきちんと伸びていると褒められました♪
④ルンバを1曲踊る
→右体側を伸ばしながら回転するのは得意になってきたみたい。先輩達とはステップが異なるので、先輩達が踊っているときは真似をしながら学習。(←今年はこれができるようになりたい!)
⑤サンバのステップ練習
→最初の方はバッチリ。

7月に発表会がありますから、基本を丁寧にやっていきます。

2020年、初、驚かれたこと

社交ダンスは家から徒歩30秒以内のところにある町内の公民館で習っています。そのため、いつもメガネ&ボサボサ頭(一応結んでいることが多い)&ラフな格好。

昨年から習い始めた方に名刺を渡したら「え!?(誰!?)」と(汗)。 

社交ダンス

「コンタクトにして、お化粧をバッチリして、着替えたらこうなりますもんね!」と先生。先生、フォローになっているんだか、いないんだか!!!

ちょっぴり驚かせてしまいましたが、懲りずにいつもの格好で来週も頑張ります( ̄▽ ̄)


◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/