終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

使う筋肉が違う。【社交ダンス104回目】

2日間文字を書き続けた後の社交ダンスのレッスン。
腕を回すだけで肩がゴリゴリと音をたてる、足の裏がつりそうになる、帰宅後は左足首からふくらはぎにかけて痛くなり湿布を貼る…使う筋肉が違い過ぎて、ボロボロ( ;∀;)

大抵金曜日は湿布まみれです。

3月5日のレッスン

①準備運動
②ジルバのステップを自主トレ。
→上半身の姿勢に気を付けて。
③ウォーク練習
→”後ろ足を少しひねる”に気を付けながら。
④腕の動かし方練習
→指を真っすぐするように意識して。
⑤チャチャチャのステップ練習
→左足のつま先の向きをやや外向けにするよう指摘されました。同じステップでも少しずつレベルアップしていきます。
⑥ルンバを曲なしで踊る。
→音楽なしでゆっくりとステップを確認しながら。上半身が傾く部分があるので要注意!
⑦ルンバの新しいステップ練習
→回転の部分がどうも覚えられません。。。その場で言われたらできるのですが(-_-;)
⑧サンバのステップ練習
→体ごと沈む部分があるので、上半身を沈めないように!

見ているだけでからだの動かし方を理解したり、1回習うだけですぐできるようになったりする方もいらっしゃいますが、私はまったく(-_-;)

社交ダンス 鹿児島市

社交ダンスのレッスンで普段使わない筋肉を使っては痛くなり(筋肉痛)、回復したなと思ってはまたレッスン。本当にレッスンの日しか練習しないから。

正直休みたくなる日もありますが、細々と続けます。(このブログも)

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/