終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ドコモのスマホの機種変更がしたいけれど、高い。どうする?

皆さんは、スマホに何を求めていますか?私、買い替えたいんです!

ドコモ MONO

私がスマホに求めること

①ドコモであること。

父が行方知れずになったときにイマドコサーチを使うから。※2~3ヶ月に1回は使用。

②カメラの性能が今よりもいいこと。

現在使用中のスマホは、アウトカメラが1210万画素、インカメラが32万画素(ひどい)。

③通話ができる。

当たり前か(;´∀`) 

 

某家電量販店にて

店員さんに声をかけられて、教えてもらいました。
カメラの性能で考えると、お薦めなのはXperia™。アウトカメラは2300万画素、インカメラは510万画素だそう。

今使っているスマホに比べたら、Xperia™に限らず、どれも良いのですよ。正直言ってどれでもいい(-_-;)

スマホでテレビを見ますか?」いいえ、まったく見ません。
おサイフケータイ使いますか?」いいえ。
それだったら!と、「MONO」を勧められました。

MONO

アウトカメラは1330万画素で、インカメラは490万画素。うん、十分。一括で払うと600円ちょいで、手数料入れても5,000円しないと。え?何その金額?安過ぎじゃない?

ドコモオンラインショップで買ったら、機種代金648円、充電器2,160円、事務手数料0円。たまっているdポイントなどですべてがまかなえますΣ(・ω・ノ)ノ!


えー。

そんなんで済むんだったら、3年8か月使っているし、すぐかえたい!Facebook開くと5回に3回は再起動になるし、充電しても1日もたないし!

でも、安すぎて怖いな(笑)。どんなカラクリがあるんだ。こんな安いのにケータイ補償サービスは月々500円くらいだぞ。ケータイ補償サービスって必要なの?

休みの日に夫と一緒に検討会をします。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara