終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

新しい家族と手術と@北九州

福岡県北九州市の夫の実家に行っていました。(義母の肺癌の手術のため)

ティーカッププードル

しばらく行かない間に、ティーカッププードルの”しんたろう”君が新たに家族の一員になっていました。しんたろう君も今年に入って右ひざの手術をしたそうで、毛の剃りあとが痛々しい(ノД`)・゜・。

私と夫にテンションあがりまくって、最初の数十分は写真を撮れども撮れどもブレてしまいました。もう亡くなってしまった”かい”君と”るい”君(ともにチワワ)はおとなしい子だったので、衝撃。

動物とちびっこには遊ばれるわれら夫婦(-_-;)

ティーカッププードル

ひとしきり遊んだらちょっと落ち着いたみたい。

ティーカッププードル

おもちゃはしっかり確保(笑)。

ティーカッププードル

ストーブの前が暖かくて気持ちが良いみたい。

ティーカッププードル

お義母さんが手術の間、ひとりでお留守番お疲れ様でした。

肺癌の手術では、1か所だけ4cm切って、8mmの穴を4か所空けて、機械を使って右の上肺野を切除しました。予定よりも1時間以上時間がかかり、義父も夫も義妹も義妹夫も私も落ち着きませんでした。

手術後に主治医の説明を受け、切り取った上肺野を見せてもらいました。癌の部分は白くなるんですね(゚д゚)!今後転移しないことを祈ります。

麻酔が切れて義母の目が開いてから、病院を出て鹿児島に戻ってきました。

近くにいるから大変なこと、遠くにいるから大変なこと。それぞれです。

私は私でできる精一杯をします。・・・苦手な車の運転で疲れました。(行きは桜島SAから須恵SAまで、帰りは基山SAから桜島SAまで私が運転)寝る!

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/