終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

妻にだけ呟いたこと。

ことばに詰まる。

「寂しいよ。死の宣告をされてるみたいだ。」

寝たきりになった最愛の人に突然こう言われたら、あなたならどうしますか?

菜の花

上記は、今日の昼間の父の発言です。 

薬局に薬を受け取りに行って、夕方実家に行った際、母が「ちーちゃん、ちょっとノート見て」と言うので見ました。※ノート=父の状態や連絡事項を書いている連絡ノート。

13:10 どうしたの?
    淋しいよ‼死の宣こくみたいだ‼
   と突然言う!

前後関係はよくわからないけれど、母の動揺は伝わりました。(その時間帯は、私は某市に行っていたので、母と父の二人だけ。)

ちょっと何を書きたいのか、書けるのかわからなくなってきました。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/