終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

GW中も開催!ブーゲンビレア展&アジサイ展@指宿市山川

春の花まつり

フラワーパークかごしまで、春の花まつり開催中。

2018年4月28日~30日、5月3日~6日はスプリングフェスティバルが開催されるそうです。(4月29日は中孝介ライブショー、5月5日は仮面ライダービルドショー等)

※フラワーパークかごしまは、鹿児島県内に居住する小・中・高校生は土日祝は入園無料、70歳以上は常に入園無料です。

ブーゲンビレア

2018年4月16日から5月22日まで開催のブーゲンビレア展。情熱的で魅力的な花です。

フラワーパーク 鹿児島

ブーゲンビレアは、一日の昼の長さがより短いと花をつけやすく、冬は成長が止まるので、鹿児島では初夏と晩秋が開花のピークです。

フラワーパーク 鹿児島

(父のトイレ待ち。↑母&弟)
フラワーパーク内は、撮影に適する場所には椅子やカメラを置ける台が設置してあるので便利。

アジサイ

2018年4月23日から5月15日まで開催のアジサイ展。 約80品種、160鉢が展示されています。

フラワーパーク 鹿児島

日差しが強くて暑そうな写真ですよね。実際暑かった!

フラワーパーク 鹿児島

ピンクから赤紫色のアジサイをハート形に寄せ植えしてありました。
 

フラワーパーク 鹿児島

「見てみて。このアジサイ見たことない!でもなんかかわいそうに見える。」と母に呼ばれて見に行ったのがこちら。オタフクアジサイと言うそうで、病気による突然変異でうまれたそう。
 

フラワーパーク 鹿児島

私は青色のガクアジサイが一番好きです。花言葉は”謙虚”。
 

フラワーパーク 鹿児島

寒色系のアジサイが好き。土壌が酸性だと青、中性からアルカリ性だとピンクになるので、育てる場合は土に気を配る必要がありますね。

実家や道路わきの紫陽花はまだ咲いていません。梅雨の雨上がりに、しっとりと濡れた紫陽花を見たいな。

 

フラワーパーク 鹿児島

ブーゲンビレア展とアジサイ展はこちらの温室・屋内庭園で開催されています。

フラワーパークかごしま

指宿市山川岡児ヶ水1611
9:00~17:00 休園日は12月30日・31日
フラワーパークかごしま
入園料:高校生以上620円、中高生300円※鹿児島県内在住の70歳以上は無料!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/