終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

”ない”中で。

以前ブログに鹿児島市、鹿児島県、厚生労働省世界保健機関のサイトをまとめました。

鹿児島県はまだ感染者は出ていませんが、就職、進学、転勤等でより多くの人が移動する時期。一層の注意が必要です。

目に見えないウイルスへの恐れはあります。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響が、さまざまな分野に出ています。ご多分に漏れず私にも。


「握手が大事」と言いますが、よほど力強く求められない限り握手はしません。

後援会の街宣車も動かしていません。
今、コロナウイルス等の影響で学校が臨時休業中です。普段から学校や保育園などの周りは音や声を出さないのが鉄則ですが、今、子どもたちはそれぞれお家で勉強をしています。それを邪魔するわけにはいかないでしょ、と。

昨年の終わりごろに党籍を離れて無所属になった私には、支援組織はありません。いったんリセットした合原ちひろ後援会の会員を募集していますけれども、無理強いはしていません。

あぁ、ないないづくし(-_-;)

合原ちひろ後援会

↑私の手元にある武器はこの2つ。(お金も潤沢ではありません)

合原ちひろ後援会 GOGO通信

↑GOGO通信vol.1(表面)。
合原ちひろ後援会事務所は実家、電話番号は私の携帯電話です(;'∀') 

合原ちひろ後援会 申込書

↑GOGO通信vol.1(裏面)。
「紹介するのはすぐなんだけど、入会はハードルが高いよ。」「入会したら何をしたらいいの?」とたまに言われます。

合原ちひろ後援会は、入会費&年会費はありません。ご住所を書いていただいているのは、私が”GOGO通信”を持参するためです。(名簿入力は会社員の夫にお願いしているので、入会申込書を見るのは私と夫だけ。・・・なかなか追いついてない💦)

合原を応援してくださる気持ちがあれば十分です!さらに、「こんなことで困っている」「〇〇をこうしてほしい」などお伝えいただけると嬉しいです!

いのちと健康が第一ですので、今は接触したり、集まったりは必要最小限にしています。何の余裕もない中で正直苦しいところです。

そんな中で入会申し込みのFAXをいただいたり、合原ちひろ公式LINEアカウントにご登録いただいたり、合原ちひろFacebookページに”いいね”を押していただいたり…ありがとうございます!!!


ない中だからこそ、知恵を絞って工夫を。
というわけで、政策等を動画で配信しようと思っています。

合原ちひろYouTube


が、そこは機械音痴合原。
YouTubeは社交ダンスの動画(他の人の)を共有するために3年前に登録していたのですが、撮るのも編集するのも投稿するのもハードル高し!

・・・笑顔を忘れずに(化粧もちょっと濃いめにして)頑張ります。

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/