終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島の整理収納アドバイザーさん主催のハートフルチェンジ@ドルフィンポート

とあるイベントに参加するために・・・というよりも、鹿児島の元気な整理収納アドバイザーさん達に会うために、ドルフィンポートに行ってまいりました!

整理収納アドバイザー 鹿児島 ハートフルチェンジ

ドルフィンポートは、2020年3月に鹿児島県との借地契約が終了するため営業が終了します。 

整理収納アドバイザー 鹿児島 ハートフルチェンジ

鹿児島の整理収納アドバイザーさんPRESENTS”2019 HEARTFULL CHANGE~あなたのワンランクUPの暮らしを応援します~”です。

「ドルフィンポートに行けば何とかなるか」と思ったら何ともならず、どうしようかなと思っていたら遠矢菜織さんを発見し、「ご無沙汰してますっ。会場どこですか!?」と尋ねちゃいました(-_-;)
 

整理収納アドバイザー 鹿児島 ハートフルチェンジ

会場に入ってすぐ、数年ぶりにお会いしたHさんに「合ちゃん、まずここでケーキ食べて」と案内されたブースがこちら。

整理収納アドバイザー 鹿児島 ハートフルチェンジ

初出店の”生協コープかごしま”ブース。
冷凍のショコラケーキをいただき、アンケートに答えて粗品と良い笑顔をいただきました。個別宅配でも注文できる”さばのみそ煮”は絶品だそうです。(実際食べたことがある人も言ってました。)

お仕事や家事育児で忙しくなかなかお買い物に行けない方には宅配はありがたいですよね。コープのお店でお買い物するだけでなく、宅配も利用してみてはいかがでしょう。

他のブースも回ったので、写真を撮ったところだけ紹介します。
 

整理収納アドバイザー 鹿児島 ハートフルチェンジ

〇彌のお台所。
このブログをチェックしていらっしゃる方なら見覚えがあるかもしれません。”〇彌”。

そう、天文館にあるお店の方が、出張してお料理教室を開催して下さったり、お料理を作って下さったりするそうです!

美人な女将さん(この呼び方でいいの?)が美味しい料理を・・・幸せな時間になること間違いなし。気になる方は、こちらのインスタグラムをチェック!

f:id:igohara:20191109232206j:plain

貼ってはがせる壁紙シール”TEMPAPER”の販売や、TEMPAPERを使ったワークショップをされていた”日泉建設”ブース。

数年前からお世話になっております。今回もIさんとSさんとのやりとりが楽しかったです。

TEMPAPERはお洒落で、車に貼っている人がいらしたり、その他棚に貼ったり、ティッシュボックスに貼ったりとお洒落なお部屋を作るのに大活躍すると思います。ご興味があられる方はぜひ日泉建設さんへ♪

整理収納アドバイザー 鹿児島 ハートフルチェンジ

こちらは、シンデレラコース(午後)。
プロによるヒアリング、ヘアデザイン、骨格診断、メイク、買い物同行でまさにシンデレラのように変身された方の軌跡の発表もありました。

この方、普段は作業着を着て仕事をしていらっしゃるそうです。信じられます?もともともお綺麗なのですが、プロの技凄し。
 

整理収納アドバイザー 鹿児島 ハートフルチェンジ

セミナーも盛りだくさん。
 

整理収納アドバイザー 鹿児島 ハートフルチェンジ

会場を後にする前に、遠矢菜織さんの講演「ぶれない事が大切!地方からの発信」を拝聴しました。しばらくお会いできぬ間に、パワフルに磨きがかかっていらっしゃいました。

その他、ウガンダに鉛筆を送ろうとか、海外へランドセルを送ろうとか、社会貢献活動にも取り組んでいる”HEARTFULL CHANGE”。

鹿児島の(一部県外の方)多種多彩な整理収納アドバイザーさん達に会えて、元気と刺激とやる気をいただきました。「出た杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない」と、遠矢さんからお言葉をいただいたのでそれを胸にまた頑張ります!

(ところで、皆さん知ってました?私も整理収納アドバイザー)

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/