終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ハローキティ新幹線カフェ@新幹線博多駅改札内

鹿児島中央駅から新幹線に乗り、博多で降りたら何とも可愛らしい空間を発見。

ハローキティ新幹線カフェ 博多

新大阪駅から博多駅までの区間ハローキティ新幹線が走っていることは知っていましたが、ハローキティ新幹線カフェがオープンしていることは知りませんでした。

2018年6月30日から9月30日までの間、こだま730号(博多6:40発→新大阪11:13着)とこだま741号(新大阪11:29発→博多15:38着)の新幹線はハローキティ新幹線になっているようです。

※走っていない日もあるのでWEBで確認をしてからご乗車ください。

ハローキティ新幹線カフェ 博多

パステルカラーをふんだんに使ったハローキティ新幹線カフェの前では記念写真を撮る人がたくさんいました。

ハローキティ新幹線カフェ 博多

ハローキティ新幹線の模型。
ハローキティ新幹線は、地域を”つなぐ”、”結ぶ”という思いが詰まったリボンモチーフのデザインで、1号車は地域の魅力と触れ合える展示スペースになっているそう。
 

ハローキティ新幹線カフェ 博多

カフェメニューも可愛いけれど、お値段は可愛くない(笑)。

ハローキティカレー¥1,500、ハローキティ明太クリームパスタ¥1,200、ハローキティクリーム大福セット¥700、ハローキティスイーツプレート¥1,000、ハローキティフロート¥700、ハローキティパフェ¥800、ハローキティカプチーノ¥700など。

ドリンクには”ハローキティ新幹線カフェオリジナルコースター”がついています。


私はこちらのカフェを通りすぎ、改札を出て、うどんを食しましたが(笑)。

こんなことならカフェで食べた方がネタになったのに・・・ね。

ハローキティ新幹線カフェ

福岡市博多区博多駅中央街 新幹線博多駅改札内
7:00~21:00 2018年6月30日~
ハローキティ新幹線が走るのが9月30日までですので、このカフェは9月30日までなのではないかと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/