終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

知ってください!ヘルプマークとヘルプカード

ヘルプマークとヘルプカードの認知度アップのため、鹿児島ヘルプマーク普及隊有志でチラシを作成しました。

ヘルプマーク 鹿児島

すでに鹿児島県以外では広まっている”ヘルプマーク”と”ヘルプカード”について知ったり、また各人がチラシ等をダウンロードしたり、そのチラシを配ったよ・貼ったよという報告をしたりできる「鹿児島ヘルプマーク普及隊」グループを作っています。
鹿児島ヘルプマーク普及隊公開グループ | Facebook

メンバー数は、先週は10名程度だったのに現在941名!ご理解とご協力に感謝です。


「鹿児島ヘルプマーク普及隊」は、「外見からは分からなくても援助や配慮を必要としている方がいる。ヘルプマークやヘルプカードがある。それを一人でも多くの方に知っていただくこと。」を目的としているグループで、それ以上でもそれ以下でもありません。


グループ内にjpg版・PDF版・png版のチラシが用意してありますので、自由にご活用ください。(その前にグループへの参加をお願いいたします)


素敵なチラシを作って下さった尾ノ上さんは、実は美容師さん。
鹿児島市の美容室commune【公式サイト】
尾ノ上さんの美容室へも是非!
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/