終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

喘息でも入れる海外旅行保険と旅行準備

喘息だと入れる海外旅行保険に制限があります。喘息でも入れる海外旅行保険はこちら。

AIU保険会社

 オンラインで申し込めるので、喘息の方はこちらの保険が便利だと思いますよ。

鹿児島から上海へ

今週末、上海へ行きます!飛行機とホテルの手配はしていただいたので、自分でする準備をせねば。必要なものは何だろう?

上海旅行に持っていくもの

  • パスポート
  • 航空券:鹿児島→上海、上海→福岡
  • バスカード:家から鹿児島空港までのバス用
  • 新幹線のチケット:帰りの博多駅鹿児島中央駅
  • 現金
  • 海外旅行保険証書
  • 薬・目薬
  • メガネ・コンタクト
  • マスク
  • ハンカチ・ウエットティッシュ
  • 着替え2日分:スーツも。上海は鹿児島よりやや寒そう。
  • 化粧品
  • デジカメ・充電器:上海のホテルは日本の充電器がそのまま使用できます。
  • スマホ
  • 傘:荷物になるので、前日に天気予報をみて判断。

これだけ持っていけば十分でしょうか?足りませんか?海外旅行に行き慣れていないので1つ1つ迷います。

スマホを上海でも使えるようにするかどうかも迷いどころです。どうしよう。あえて使わずに、SNSから離れてみるのもいいかもしれませんね。

そんなわけで旅行準備をすすめております。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara