終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

神社詣でのルール、知っていますか?

最近神社にお参りに行く人が増えてきているようです。雑貨屋さんに御朱印帳入れ(?)コーナーが設けられています。


朱印帳って何ぞや?神社へお参りするときのルールってよくわからない!そんなあなた!

ぜひ、7月20日(水)に天文館のマルヤガーデンズにお越し下さい。終活ワークショップpetit shuの後半で学べます。


実は、私も楽しみにしています。な~んにも知らないから(;´∀`)

知らな過ぎて、出雲大社に夫と行ったときは、60年ぶりの修造工事中。

 

出雲大社

「逆にレアだからいっかぁ~(笑)」というお気楽さ。
知っていたら、これからの旅行の楽しみが増えるかもしれません!

『神社詣でと御朱印帳』については櫻木さんが語って下さいます。7月は、あと3名お申込みいただけます。(7月19日(火)まで受付)お会いできるのを楽しみにしています♪

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara