終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島の未来を担う高校生の挑戦☆

女子高生のチャレンジ

鹿児島純心女子高等学校の社会同好会の生徒さん達と5月12日(日)開催の終活フェアのメンバーの皆様との意見交換会がありました。

自分のおばあちゃん一人のことから、他の高齢者へと思いを馳せていき、そこから仏花付き墓参りタクシーのサービスを考案し、そのアイデアは”第3回高校生よかアイデアコンテスト”で優秀賞をおさめたそう。


与えられたものをこなし、正解を求めていくのではなく、自分たちで社会に横たわっている課題を見つけ、情熱を持って向き合い、既存の枠を超えてものごとを捉えて思考し、仲間たちと行動する。

彼女たちのこれからが楽しみでもあり、頼もしくもあります。

純心高校 墓参り

キラキラした瞳で語る彼女たちに、社会人である私の方が刺激をいただきました。

私は、ニヤニヤしてしまう顔を隠すために副住職(隣)の帽子を借りました…。いえ、彼に強制的に渡されましたね(-_-;)残念な大人。

ぜひ支援を!

彼女たちのアイデアを形にするために、ぜひご支援を!募集締め切りまであと3日です。↓こちらからお願いいたします。

私も支援しました(´ー`)

 

5月12日(日)の終活フェアでも

彼女たちの活動を2019年5月12日(日)に開催される終活フェアでもご紹介いたします。 

その他、生前整理・遺品整理、空き家対策、仏壇、介護、葬儀、墓石、埋葬などの展示や相談ブース等だけでなく、講演やパネルディスカッション等もありますので、5月12日(日)は”ゆうづき”(鹿児島市谷山中央3-228-1)へお越しくださいね。

 

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/