終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

美肌メイクアドバイザー宝地さんのYouTube撮影の舞台裏・・・

本日の午後は、美肌メイクアドバイザーの宝地恵子さんのサロン「サロン・ド・ジュリア」に潜入。

宝地さんには夫もお世話になりました(笑)。↓これ

宝地さんはYouTubeチャンネルを開設されていらっしゃいます。”40代・50代の簡単メイク直し”、”突然のお葬式に困らないメイクの方法”などメイクについて知りたいときは”keicoの美肌メイク”をご覧ください。

で、その舞台裏を激写!

鹿児島市 メイク YouTube

”女優ライト”セッティング中。

鹿児島市 メイク YouTube

撮影には”ライト”も重要。アマゾンでご購入されたそうです。 

鹿児島市 メイク YouTube

スマホを三脚で固定して写り具合をチェック。こんな風に撮っていらっしゃるのですね。私も動画デビューしなくちゃなぁ(-_-;)

・・・って、宝地さんの左側に誰か座りそうなスペースがあることに気付いてしまいました?

一昨年、私は「きちんとしたイメージに」するメイクを宝地さんから学んだのですが、元からメイクに無頓着(←メイクだけではない気が)&メイクに時間をあまりかけたくない(少しでも寝たい)ので、手を抜きがち。

今回、そんな私でも手軽にできる&きちんと見えるメイクのポイントを宝地さんが実演しながら説明してくださる動画に出演させていただきました。近いうちにUPされると思います。

「眉毛は〇〇から!」
「チークはそんなところまで!?」
わかりやすく、実践しやすい動画になっているはず。

↑こちらです。

標準語で話そうとされている宝地さんを鹿児島弁にひきずりこんでしまったことと、宝地さんとの時間が楽しすぎてずっとにやけ顔になってしまったことが反省点・・・(;´∀`)

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/