終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

気さくに話ができる八百屋さん@鹿児島市東谷山

気になっていた八百屋さん

ローソンに車を停めたときに視界に入る八百屋さん。うちから歩いて5分のところにあるので、行こうと思えばすぐに行けるのですが、はじめて行ってみました。

12cmほどの人参が6本入りで100円。
「これは安い」と思って手にしていたら、出水産のスイートスプリングも3個入りで100円。なんと!

お店の方が「スイートスプリングはナイフで切って食べないといけないから最近はあまり人気がなくて。でも美味しさは保証します!」と。(しっかり購入)

さらに、えのきも2袋で100円だったので買おうとしていたら、お店の方が「えのきを買うなら店内のえのきより、外にあるえのきがおすすめですよ。見てみて下さい。」と。

外に行ってみると、出水産のえのき2株(250g)130円・切ってあるえのき(300g)130円。美味しそう( *´艸`)でもどっちがいいのかな?困ったときは聞く!(笑)

「すき焼きとか鍋物に入れるときは株の方がいいですが、他の料理に使うときは切ってある方が捨てるところがなく量も多いのでおすすめですよ」と。ならば切ってある方を買いますぜ。

全部で330円のお買い物。

雑談をしながらお会計をすませると、「うちのおすすめ商品をどうぞ。これは一度食べてまた買いにくるお客さんが多いんです。ぜひ食べてみて下さい!」とミニトマトをいただきました(∩´∀`)∩♪

健茶畑

明日の朝食に食べます♪

キャベツ1玉150円、白菜1本180円(少し小さめ)とリーズナブルなお店でした。

健茶畑

ローソン鹿児島東谷山三丁目店(鹿児島市東谷山3-34-33)の目の前。
営業時間は、月曜~木曜は7:00~14:30、金曜・土曜は7:00~19:00、日曜はお休み。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/