終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

錦江湾公園の桜(2019年4月3日)

「お花見したい!」
先日、日置市湧水町で咲き誇る桜の花々を車窓から見ることができました。が、やはり近くで愛でたい。

錦江湾公園 桜

車を少し走らせて(乗ってるだけ)、錦江湾公園へ行きました。
 

錦江湾公園 桜

鹿児島の満開予想は4月4日のはず。行ったのは4月3日。
 

錦江湾公園 桜

あれ?
 

錦江湾公園 桜

あれれ?
 

錦江湾公園 桜

がーん。
 

錦江湾公園 桜

悲しさを夫の背中で表現(隠し撮り)。
錦江湾公園の桜の見頃はもう少し先のようです。

錦江湾公園では、5月11日(土)・12日(日)に”はなまつり”が開催されます。その頃に見頃となるバラの花々は今はお手入れ中でした。
 

錦江湾公園 シロツメクサ

シロツメクサは咲いていました。
 

錦江湾公園 桜

甲突川沿いの桜の見頃もまだ先のようです。今年は満開の桜の下を歩けるかな。

父の遺影に使った写真はこちら、錦江湾公園で撮りました。←これをうっかり思い出してしまい、しんみりとしてしまいましたが、それだけ思い出の多い公園です。

他のお花の季節にまた訪れます。

錦江湾公園

鹿児島市平川町1818 
鹿児島市観光サイト よかとこ かごんまナビ/錦江湾公園
桜島も見える広大な公園。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/