終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

大人も大興奮!木下大サーカス鹿児島公演

木下大サーカス鹿児島公演が開催中。両親を連れて早速行ってきました。

木下大サーカス

開場まで並んで待つ

入口のすぐ横がチケット売り場。土日祝のみ、会場でのみ販売している特別自由席(800円)はこちらで買えるそう。

入口左手側が団体席の列、右手側テント寄り(写真の右手奥)が指定席・特別自由席の列、その隣(写真の右手前)が自由席の列です。

「雨だから傘を差しながら並ぶのかなぁ。嫌だな。」と思っていたけれど、並ぶところにテントがありましたので濡れずにすみました。

木下大サーカス

11時からの開演に向け、9時55分くらいに会場に到着。 

平日、しかも小雨の降っている日で、開演時刻の1時間以上前だというのに、自由席の列には既に80人ほど並んでいました。

木下大サーカス

並んでいる列の左手側にお店がありました。 ぬいぐるみや光る剣(1,000円)、食べ物、飲み物を売っています。

木下大サーカス

お店の横には撮影スポット。晴れている日に撮りたいですね! 

木下大サーカス

さらにその近くには、顔出し撮影が好きな方向けのコレ。
 

木下大サーカス

列に並んでいたら、イオン鹿児島店の割引クーポンをいただきました。利用期間は5月20日までなので当日使わなくても大丈夫です。

開場は開演30分前

11時から開演の場合、開場時刻は10時30分。(1回目公演は開演時刻の30分前が開場時刻、2・3回目公演は20分前)先に”指定席・特別自由席”の列の人が入ってから、”自由席”の列の人が入場します。


木下大サーカス

入ってからもお店があります。
自動販売機の飲み物は少し高め(爽健美茶の500mLペットボトルが180円)ですので、持参した方がいいかも。おにぎり、たこ焼き等の軽食も買えます。

 

テント内は撮影禁止

テント内は撮影禁止ですので、以降の写真はありません。 

混雑状況ですが、平日の1回目の公演でしたので自由席も指定席も余裕がありました。自由席は長椅子、指定席は背もたれ付の椅子(多分クッション付き)と椅子に格差が(笑)

私たちは中央寄りの自由席に座ったのでとても見やすかったです。(若干お尻が痛くなりました)

そうそう。
指定席を買って見るならば、指定席料金2,200円かかりますが”リングサイドA席”がおすすめです。

リングサイド席は間近で見られるので、臨場感がすさまじいと思いますが、中でもA席は正面から見ることができるのでお金に余裕のある方はぜひ。

思わず声がもれる迫力の公演(ネタバレあり)

空中ブランコやロシアン空中アクロバットショー、つりロープショー、ジャグリング、人が消えるマジック、鉄球の中を走るオートバイなど音と光の演出で見事でした。

私が一番興奮したのが、空中大車輪!
目隠ししたり、縄跳びをしたり、ジャンプしたり。気になる方は「空中大車輪」で検索してみて下さい。実物がみたくなりますよ、きっと。

動物ショーは、4頭のシマウマの曲芸(4頭並んで、顔を前のシマウマの背中に乗せた瞬間がかわいかった!)、約8頭のホワイトライオンのショー(筒の上を歩いたり、ジャンプして輪をくぐったり)も楽しかったけれど、ゾウの曲芸がすごかった!

ラオスからやってきた大きなゾウさんが、後ろ足だけで立ったり、逆立ちをしたり、鼻でフラフープを回したり・・・だけでなく、なんと、二足歩行しちゃいました。

30年ぶりに見たサーカスに大満足(´ー`)

木下大サーカス

おみやげ

出口付近でいただいた下敷き。

木下大サーカス 鹿児島公演

鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島特設会場
2018年3月11日(日)~5月20日(日) 木曜は休演日
木下サーカス公式サイト【トップページ】
期間後半は混雑するそうです。公式サイトでも春休み前の平日をおすすめしていますよー。

木下大サーカス

サーカスの新人募集中。 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/