終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

九州観光周遊ドライブパスでどこに行く?

九州観光周遊ドライブパス

連続する3日間分の九州周遊エリアでの高速道路の走行が定額となる九州観光周遊ドライブパス。普通車だと6500円。

実施期間は、7月15日から12月18日まで。(8月10日~16日を除く)

私も使いたい。

9月に大分に行くのですが、車で行くとすると、鹿児島北→大分の中津(九州道大分道東九州道を利用)通常なら8400円。往復だとその倍になる。

それが3日間で6500円。これは使いたい(*´▽`*)


中津でからあげが食べたい!ついでに、この春から大分に転勤となり大分市に住む弟にも会いたい。

九州観光周遊ドライブパス

鹿児島北→大分(九州道大分道を利用)8060円。
大分→中津(大分道東九州道を利用)1790円。
合計9840円(片道)

これは使わない手はない!


問題は、夫が仕事なので自分一人で運転しなければならないという点。

 

何度もブログに書いていますが、運転があまり好きではありません。(飛行機よりは好き。)さて、どうするかな~。

九州観光周遊ドライブパス

お盆期間中は使えませんが、九州内のお出かけに使うと便利ですよ!

九州外からいらっしゃる方向けのセットプランもあるので、ぜひチェックして下さい。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara