終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ショック!2018年4月7日の霧島高原 まほろばの里の芝桜の丘

弟からの電話で叩き起こされた昨日、両親を連れて霧島方面へドライブに行きました。約25万株の芝桜が咲いているはずの”霧島高原 まほろばの里の芝桜の丘”へ。

まほろばの里 芝桜

長い距離を歩くのがきつい父のために入口に近い駐車場に停めたものの、芝桜があまり咲いていない雰囲気。

風が強く寒いので、車内に父母を残し、弟と一緒に咲いている部分はないかなとチェックしに行きました。

が!
右を見ても、 

まほろばの里 芝桜

 左を見ても、

まほろばの里 芝桜

あぁ悲しい(ノД`)・゜・。

今年は状態が悪く、例年よりも花が少ない状況だそうで、入園料も無料になっているとのこと。最近初夏のような陽気だったのに、寒い!

霧島神宮

帰り際に通った霧島神宮前の写真です。

山に雪!!!
そりゃあ寒いはずですよねΣ(゚д゚lll)

霧島高原 まほろばの里

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3240
9:00~18:00
芝桜の丘│霧島高原 まほろばの里

開花状況をチェックして訪れましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/