終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

喜入わいわいまつりで無料相談会開催

行政書士による無料相談会

毎年、”喜入わいわいまつり”にて行政書士による相談会を開催しています。ステージ横の野外レストランの更に横に相談ブース(テント?)がありました。

喜入わいわいまつり

「第1回からずっと相談会をしているのよ」とおっしゃるベテランの先生も。
 

喜入わいわいまつり

相談される方と同じ目線に立ちつつも、的確にアドバイスされるA先生。

私自身は相談担当ではなく、夫と一緒にぶらりと立ち寄っただけでしたが、普段なかなかお会いすることのできない先生方(というより初対面…)とお話できて良かったです。

わいわいまつりを楽しむ

喜入わいわいまつりは、ステージにおけるショー以外にも、農産物重量当てクイズ、喜入産農産物つかみどり、品評会出品物の展示・即売、ポニー乗車体験等地元密着のおまつり。

喜入わいわいまつり

10時から14時まで盛りだくさん。

喜入わいわいまつり

しいたけ駒打ち体験。
 

喜入わいわいまつり

一番長い行列ができていたのは先着200名限定の喜入産黒毛和牛焼肉試食。 喜入産黒毛和牛特売にも行列ができており、お昼前にはほぼ完売状態でした。

喜入わいわいまつり

懐かしいホッとする味のうどんとほんのりした塩気がうれしいおにぎり。
 

喜入わいわいまつり

CHUTAさんによるマジックショー。
マジック自体は言わずもがな。話し方や間の取り方、流れの持っていき方が、さすがプロ。純粋に楽しめました。

喜入わいわいまつり

アシスタントのお姉さんがセクシーで釘付けに・・・(;´∀`)

鹿児島県行政書士会鹿児島第五支部は毎年こちらの喜入わいわいまつりにて無料相談会を開催しておりますので、ぜひ来年はお気軽に足を運んで下さいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/