終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

名古屋マリオットアソシアホテルに一泊@名古屋市中村区名駅

結婚10年目の旅行は・・・

新婚旅行は北海道へ行き、札幌・小樽・函館で食い倒れました。宿泊費を抑えて”食”につぎ込んだと言っても過言ではありません。夫の「僕は非日常感も大切だと思うから、旅行のときの泊まる場所も重要なんだな」発言をスルーし続けた10年でもありました(-_-;)

が、今回。
数年前にいただいた旅行券を手にしていた私たちは、いつもよりリッチなホテルに宿泊しました。(前日に泊まった格安ホテルの宿泊代<こちらのホテルの朝食代)

名古屋マリオットアソシアホテル

殿、ご満悦。
 

名古屋マリオットアソシアホテル

フロントのある15階からの眺め。

名古屋マリオットアソシアホテル

フロントに行くまでの道中も楽しむ田舎者。

戦国武将集結!

愛知県出身で名古屋にゆかりのある”三英傑”の甲冑の展示がありました。(2018年10月1日から10月31日まで)

三英傑 甲冑

織田信長(1534-1582)
写真では伝わりづらいかもしれませんが、銀色のキラキラした甲冑です。

三英傑 甲冑

豊臣秀吉(1537-1598)
NHK大河ドラマ「秀吉」で使用された甲冑の写しだそう。
 

三英傑 甲冑

徳川家康(1542-1616) 
家康の見た霊夢に基づいて作られたと伝えられる兜に注目。

と、躍動感あふれる甲冑の展示に魅了されている間に夫は・・・ 

名古屋マリオットアソシアホテル

待たせてごめんなさい。

ホテルでくつろぐ

チェックインを済ませた後は少し休憩。
 

名古屋マリオットアソシアホテル

室内でひとりでゴロゴロするのが好きです(;´・ω・) 

名古屋マリオットアソシアホテル

私が室内でのんびりしている間、夫は18階のリラクゼーションエリアでスパやサウナを満喫したようでした。←よく一緒に行動しているようで、お互い好き勝手(笑)。

 

部屋の窓から

飛行機やタワーの上など高いところは苦手ですが、ホテル等建物の中から外を眺めるのは大丈夫・・・いえ、むしろ好き。ホテルの部屋からの眺めを楽しみました。

名古屋マリオットアソシアホテル

夕方。

名古屋マリオットアソシアホテル

夜。"ジーニス"でお酒を飲む前に。

名古屋マリオットアソシアホテル

朝。”パーゴラ”の朝食ビュッフェに舌鼓を打つ前に。
時間帯によって見せる表情が違って面白いですね。


結婚10年目の2泊3日名古屋旅行は、”楽しい”、”面白い”、”美味しい”旅でした!「二人で一緒に47都道府県すべてを旅しよう」という目標の達成度はまだ半分。未踏の地、東北・北陸へ行けるのはいつのことになるのやら。

私にとって、行ったことがないところへ行くことは幸せです。自宅で親戚からもらった野菜で作った料理を食べることや、綺麗な景色を見ること、朝起きて目が覚めること、気の置けない友人と話すことも幸せ。

きついことやつらいことがあっても乗り越えられるよう、幸せを積み重ねていきます。

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテル

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
名古屋マリオットアソシアホテル
駅の真上なので便利。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/