終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

苦手だって言ってるのは本当に苦手で、避けるべきものなのか?

 明日は苦手なこと2連発。

 

苦手

その1 祝辞?

明日は某会の総会の後の懇親会に鹿児島行政書士青年会の会長として出席させていただくのですが、きっとお話をしないといけない。

ほとんど知らない人の前でお話なんて!
いやーーーーーーーーーーー(T_T)

本当にいやで、「体調悪いと言って副会長にかわってもらおう」と思っていましたが、直前でかわるのは、副会長にもお招き下さった団体にも失礼。

パパ(前々会長)もいい経験になるよ。って言ってたし。
でも、いやーーーーーーーーーーー(T_T)

知らない小中学生が何十人、何百人といても普通に話せるのに(←慣れ)、目の前にいるのが大人になると、
こわーーーーーーーーーーい(T_T)


いろんな総会や会議などで、「あのオッサン話長いよ」なんて思うことはあったけれど、今考えてみると、あんなにベラベラ話せるなんて、本当に素晴らしい。慣れればあんな風にベラベラスラスラ話せるの!?


ん?
小学生の頃、全校生徒の前で挨拶してたよね、私。大勢の人を目の前に、セミナーで話してたよね今年に入ってからも。

それらに向けて準備したよね。

・・・

・・・


内容考えなきゃ!
立ち直り早いな(笑)

現実逃避のため、苦手なふりしていただけだな(笑)

いやいや。
明日の苦手はそれだけじゃない!

その2 カラオケ

with NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの谷山地区の方々。

カラオケに行くこと自体は嫌いではない。人の歌を聞くのは好き。歌うのが苦手。歌うのって何の辱め?

行ったら行ったで、人一倍楽しむであろうことは予想されます(笑)


好きと苦手が混在することはその微妙なバランスを楽しむ!!!それって人も同じかな。

なんてね。


好きなことしか目に入らず、好きなことだけして生きていくのはおもしろくないなんて思ってるから、イロイロ現れるんだって!∑(゚Д゚)ギャー

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara