終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

合原ちひろの政策リンクとプロフィール

合原ちひろ プロフィール

合原ちひろの政策

🌟合原ちひろの政策1「育てやすいまち」
🌟合原ちひろの政策2「命を守るまち」
🌟合原ちひろの政策3「誰にでも優しいまち」
🌟合原ちひろの政策4「働きやすいまち」
🌟合原ちひろの政策5「再訪したくなるまち」

合原ちひろSNS

🌟合原ちひろのFacebookページ
🌟合原ちひろのTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント

合原 千尋(ごうはら ちひろ)プロフィール

1980(昭和55)年2月2日(土) 会社員の父と専業主婦の母の間に生まれました。水瓶座、A型。

1986年 谷山幼稚園卒園。
→ちゅーりっぷ組(年中)、すみれ組(年長)。年長組になって「やっと〇〇ちゃん以外の子と話せるようになりましたね」と書かれるほど人見知りでした。

1992年 鹿児島市立和田小学校卒業。

合原ちひろ プロフィール

→父母と同じく和田小学校に通いました。
ファミコンスーパーファミコンとゲームにはまりました。(特に、スーパーマリオドラゴンクエスト)漫画も好きで、”りぼん”と”週刊少年ジャンプ”を愛読。

1995年 鹿児島市立和田中学校卒業。
→体力をつけるべく、やったこともないのにバドミントン部に入部。最初は、体育館前からプールのところまで走るだけで息が切れていましたが、3年間頑張りました。また、中3の春まで書道を習っていました。

1998年 鹿児島県立鶴丸高等学校卒業(49期)。
→バドミントン部と美術部(2年生から)。
特に目立つタイプでもなく、気の合う友人たちとマイペースな学校生活を送っていました。笑い過ぎによる筋肉痛を経験。

2002年 九州大学法学部卒業
奨学金と仕送り(月4万)とアルバイト代で生活していました。アルバイトは、家庭教師や塾講師をメインにしつつ、「いろいろな仕事を経験しよう」とコールセンター、引っ越し、食品工場、居酒屋、コンビニエンスストア等も。

大学卒業後、地元学習塾に入社。
合原ちひろ プロフィール→主に算数・数学を担当。
2003年、センター試験を受験する弟を車で送った帰りに、父がクモ膜下脳内出血で倒れました。母はパートを辞めて介護に専念、弟は学生。「どうやって生活していくの?」と心配しましたが、周りの方々の支えもあり、なんとかなりました。20代半ばには、谷山にあった教室の責任者をさせていただきました。

2008年、結婚を機に退職。合原ちひろ プロフィール
→会社の同期だった夫と結婚。昼は家で法律の資格の勉強、夜は学習塾で働きました。その後、弟が大学院を卒業・就職し、鹿児島県外へ転勤。お散歩(一般的には徘徊と言う)に出かけていなくなる父を探しにいくことも多々ありました。

2013年 合原行政書士事務所開業。
→遺言を主に扱っています。終活アドバイザー、整理収納アドバイザーとしてご講演させていただくこともあります。

2019年3月 父を実家で看取る。
2017年に十二指腸乳頭部癌が発覚した父。手術をしましたがその後転移し、入退院を繰り返しました。最期の2週間ほどは実家で見守り、母と手を握ったまま父は旅立ちました。

2019年7月 参院選野党統一候補として出馬(鹿児島選挙区)、落選。
多くの方のご期待を裏切ってしまいました。申し訳ございません。その後、党籍を離れ、身近な地域の課題から一つ一つ解決していきたいと頑張っているところです。


さまざまな方の支えがあって生きてきました。

これから先、10年後、20年後、そしてその先も、子どもからお年寄りまで誰もが安心して暮らせる持続可能な共生社会をつくるために、全力で取り組むことで、恩返ししてまいります。

 【資格】
行政書士、終活アドバイザー、整理収納アドバイザー。
【趣味】
食べること、絵画鑑賞。
【習い事】
社交ダンス。週に1回、ご近所の方々と西清見公民館で習っています。

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/