終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

観音ヶ池のさくら饅頭【桜の時期まで限定!らしい】

ほんのりピンクのさくら饅頭

ほんのりピンク色のお餅で桜餡を包んだおまんじゅう「さくら饅頭」。初めていただきました。
 

観音ヶ池 さくら饅頭

太宰府天満宮(福岡県)の「梅ヶ枝餅」のような食感で、蜂楽饅頭(回転焼きとか今川焼きとかそんな感じ)ほどの大きさ。1個でお腹が満たされます。

観音ヶ池 さくら饅頭

今回いただいたさくら饅頭の中の餡は、桜餡。
桜の葉の塩漬けが刻んで練りこんである餡で、絶妙な塩加減がたまりません。

あんこは基本的に粒あん派ですが、この桜餡はお餅とのバランスが良くて好き!今年のお花見は観音ヶ池に行こうかな?(笑)

観音ヶ池市民の森

鹿児島県いちき串木野市湊町
インターネットで調べたら桜の季節にこちらの観音ヶ池市民の森に「さくら饅頭」を売っているお店があるようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/