終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

どうせやるならおもしろい会議にしたい。

おもしろくない会議。
その時間、無駄じゃない?

どうせやるならおもしろい会議にしたい。

当日その場所に集まるまで、何の話をするのかわからない会議なんて論外。

会議とは、メンバーで集まり、議題について話し合い、結論を出し、行動に移すための準備の場。(だと私は思っています)


でも、実際、おもしろくない会議は存在します。
(例)

  • 単なる報告会。
  • 会議の目的が謎。
  • 途中で怒鳴る人がいる。
  • 自分の意見をゴリ押ししすぎる人がいる。
    →発言の機会の不平等

会議に臨む姿勢だけの問題ではない・・・


事前準備が大切なのはどんな会議でも共通。
どんな会議をおもしろいと思うかは人それぞれ。

どんな会議がおもしろい?


今日は理事会|д゚)
昨日の朝、理事会の夢を見て目覚めたチキンな私。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara