終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

令和最初の鹿児島行政書士青年会総会・懇親会

総会!

鹿児島行政書士青年会通常総会がサンプラザ天文館の会議室で開催されました。

鹿児島行政書士青年会 総会

一昨年の今頃はバタバタしていたのを思い出します。

鹿児島行政書士青年会の総会の議長は、会則11条により、会長が議長を務めることになっていますから、一昨年は緊張していました。(2016年度の会長でしたので)

現在、鹿児島行政書士青年会 のメンバーは、現在35名。
情報交換をしたり、親交を深めたりしながら、これからも切磋琢磨していきたいです!

ブログの!

初めてお会いした方もいらっしゃったので、名刺交換を。内気なので、初めてお会いする方とお話するのは緊張します。

名刺に載せている自分で描いたイラストをご覧になられ、「あ!ブログの!ブログにはお顔を載せていらっしゃらないから…はじめまして!」とおっしゃって下さって、嬉しいやら恥ずかしいやら。

別のところには顔写真を結構頻繁に載せているんですけどね(;´・ω・)

ご覧下さる方がいらっしゃるようですので、最近滞りがちなブログも更新していこうと反省しました。

懇親会♪

総会の後の懇親会は、近くの”博多一番どり 居食屋あらい 天文館店”で。

鹿児島県行政書士会会長、鹿児島県青年司法書士会会長、かごしま青年土地家屋調査士会会長、鹿児島青年社労士クラブ副会長、鹿児島青年税理士クラブ会長、鹿児島建設新聞部長もご参加くださいました。

鹿児島行政書士青年会 懇親会

↑新会長が電話で席を外している間に撮ってしまった集合写真(;´Д`)
撮って下さった鹿児島建設新聞のM部長、ありがとうございました!

私は行政書士になるまで、行政書士の知り合いは全くいなかったのですが、青年会があったおかげで同世代・同業者の方々と知り合うことができ、5年以上経った今も交流が続けられています。

次にみんなで集まることができるのは、夏の暑気払いか研修会かな・・・。また笑顔でお酒を酌み交わせるよう、それまでいろいろ一生懸命頑張ります。
 

◆合原ちひろFacebookページ(皆様の”いいね”で元気が出ます!)
 https://www.facebook.com/goharachihiro/
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro