終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

マスクで顔が見えませんが(鹿児島市議会議員選挙2020)

鹿児島市議選2日目(2020年4月13日)は風の強い日でした。

鹿児島市議選 2020 合原ちひろ

顔が見えない分、全身”青”で活動中。

初日が寒すぎたので2日目は「風邪をひかぬよう」と、Tシャツの上につなぎを着て、その上にダウンベストとジャンパーを着て、ホッカイロをポケットに入れて、車内ではひざかけをかけました。

2日目は朝から虹を見ることができて嬉しい気持ちになったものの、初日同様寒さを感じる日でした。(毎朝自宅で体温を計ってから外にでていますが、今のところ36℃台)

全員マスク着用で青づくめのチーム合原に手を振って下さる方、お辞儀をして下さる方、わざわざお家から出ていらして手を振って下さる方、本当にありがとうございます。18日までお騒がせいたします。申し訳ございません。

この状況ですから、車からのお訴えと、街頭演説と、ブログやSNSの発信中心で活動しております。皆様もご自身の健康に留意しながらお過ごしください。


そうそう、昨日。
自宅付近を走っていたら、マスク姿で歩いていらっしゃるご近所のご夫妻をお見かけしました。車内から手がちぎれんばかりに手を振ってお声かけしましたら、「今から期日前投票に行って、合原さんに入れてくるよ!頑張って!」と励ましの声をいただきました。うれしい♪

昨日から鹿児島市議会議員選挙の期日前投票が始まっています。

今日は、鹿児島大学(12時から19時)と鹿児島国際大学(10時から17時)でも期日前投票ができます。3密を避けての選挙権行使をお願いいたします。

鹿児島市議選 2020 合原ちひろ
(↑の画像は自由にご活用くださいませ)

今日も朝7時から8時までは清見橋北交差点でご挨拶、8時から清見橋北交差点からサンキュー和田店前まで歩きます。17時にはサンキュー和田店前で街頭演説、17時からサンキュー和田店前から清見橋北交差点までところどころで街頭演説をしながら歩きます。

他の時間帯は神出鬼没。
応援して下さる皆様のところすべてに伺えたら良いのですが、車も身体も1つ。心苦しいところです。(SNSのコメント欄も見逃しているかも…すみません)

今日も手洗い・うがいをしっかりして、咳エチケットを守り、3密をできる限り避けて、「自分がかからない」・「人にうつさない」ようにお互い留意して過ごしましょう!

🌟合原ちひろについて知りたいときは
合原ちひろプロフィール
🌟合原ちひろの考えを知りたいときは
合原ちひろの政策
🌟活動をチェックしたいときは
合原ちひろのFacebookページ
🌟合原ちひろにメッセージを送りたいときは
合原ちひろLINE公式アカウント
🌟些細なつぶやきをみたいときは
合原ちひろのTwitter
 (今はブログのシェアだけに使用中)