終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

若い世代の投票が増えていると…うれしい!(鹿児島市議会議員選挙2020)

鹿児島市議会議員選挙3日目は、晴れ渡りました。熊本地震からちょうど4年の日。あらためて災害への備えを確認された方も多かったのではないでしょうか。

私たちは、鹿児島市内各地を選挙カーでまわりつつ、約20か所で街頭演説をいたしました。

鹿児島市議会議員選挙 2020 合原ちひろ

車に駆け寄ってくださったり、手を振ってくださったり、ありがとうございます。

鹿児島市議会議員選挙3日目の昨日は、鹿児島大学鹿児島国際大学期日前投票所が設けられました。「期日前投票に行って合原さんに入れてきたよ」と嬉しいご連絡をしてくださった方が「大学生くらいの若い人たちもかなり投票にきていたよ」と教えてくださいました。

合原に投票していただけていたら嬉しいのですが(汗)、若い世代の投票率の低下が叫ばれている昨今、若い人たちが投票に行っていることが一番うれしかったです。

鹿児島市のホームページに選挙公報が掲載されています。
令和2年4月19日執行鹿児島市議会議員選挙における選挙公報|鹿児島市

60人の候補者が並ぶので、私は政策の柱のみ書きました。より詳しいものはこちらに書いています。
合原ちひろの政策

今日は鹿児島市役所と各支所で期日前投票をすることができます(~18日)。明日16日から18日までは、イオンモール鹿児島(東開町)とよかセンター(中央町)でも期日前投票をすることができます。混雑を避けて足を運んでください。


今回の鹿児島市議会議員選挙から”選挙活動用ビラ”の頒布が解禁されました。候補者ひとりにつき4,000枚です。私は3,800枚は新聞折り込みにしました。

鹿児島市議選 2020 ビラ 合原ちひろ

鹿児島市谷山中央付近にお住まいの方、今日の新聞に折り込まれる予定です。ぜひご覧ください!というわけで、今日は谷山中央付近を中心に回ります。

朝7時から8時までは清見橋北交差点でご挨拶、8時から清見橋北交差点からサンキュー和田店前まで歩きます。17時にはサンキュー和田店前で街頭演説、17時からサンキュー和田店前から清見橋北交差点までところどころで街頭演説をしながら歩きます。(いつも通り)

 

鹿児島市議選 2020 期日前投票 合原ちひろ

顔も名前も知られていない、実績もない新人には厳しすぎる選挙戦です。

どうか皆様の期待の一票を、「合原ちひろ」によろしくお願いいたします。また、ご支援くださっている皆様、今一度周りの方へのお声かけもよろしくお願いいたします。

今日も手洗い・うがいをしっかりして、咳エチケットを守り、3密をできる限り避けて、「自分がかからない」・「人にうつさない」ようにお互い留意して過ごしましょう!

🌟合原ちひろについて知りたいときは
合原ちひろプロフィール
🌟合原ちひろの考えを知りたいときは
合原ちひろの政策
🌟活動をチェックしたいときは
合原ちひろのFacebookページ
🌟合原ちひろにメッセージを送りたいときは
合原ちひろLINE公式アカウント
🌟些細なつぶやきをみたいときは
合原ちひろのTwitter
 (今はブログのシェアだけに使用中)