終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ライターもマッチも没収されているのに?@上海浦東国際空港

上海浦東空港で帰りの飛行機を待っている間に探検!

手荷物検査のあとなので、ライターなど危ないモノは既に没収されているはずなのに、Smoking Point?※中國東方航空の飛行機は、マッチもライターも持ち込めません。


き、気になります。

上海浦東国際空港 喫煙所
カメラをもって潜入(笑)

おおおおお!!!!!

上海浦東国際空港 喫煙所

100円ライターを無理矢理はめ込んだものを発見!南京錠でしっかりとカギがかけて

あります。ところかわれば、見たことないものがあるのでおもしろいです。


そうそう、自動販売機も撮りました。

上海浦東国際空港 喫煙所
ガムやプリッツなどのスナック類。

上海浦東国際空港 喫煙所

缶入りコーラは1本3元。(1元=16円程度)
ペットボトル入りの飲料は、4元~5元でした。

日本だと、コーラは120円、ペットボトル入りの飲料は概ね150円程度なので、日本より安いですね。

あぁ、中国語がわかればもっと面白そう(ノД`)・゜・。来年の課題です。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara