終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

上海に行ったら、足つぼマッサージ!

よく知らない人に触られるのが嫌いなので、マッサージが好きではありません。

知り合いになった人ならまだ大丈夫そうなので、今年中にこの方にアロマトリートメントをお願いしたいなとは思っています。
鹿児島☆マヤ暦とアロマでわくわくenjoy ライフ♪

で、in上海の話。

上海で足つぼマッサージ

「足つぼマッサージをしてもらおう」とテンションが上がる人達を横目に、「それを写真におさめようっと♪」と違う意味でテンションが上がっていた私。

うかがったお店の足つぼマッサージは、4人座れる個室で行われました。こんな椅子。


「足つぼマッサージはしないけど、写真撮っていいか聞いて下さい!」と、知恵袋S先生に中国語通訳をお願いし、OKをいただいたので撮影。

撮影していたら、真ん中のお姉さんが「右手上げて」「指を折る」「もっと上げて!」と日本語で言うので、どんなマッサージをするのかなぁとカメラ越しに見ていたら・・・


ピ~スv(^-^)v

いやいや、お姉さん。
その人は一番いじっちゃいけない人なのよ。知恵袋S先生でも、パパでもなく、上海在住の公務員さんいじっちゃったよ、お姉さん!一番優しそうだしね(小声)

私がカメラを構えていると、お姉さんのサービス精神が発揮されすぎるので一旦退室しました。


待合室でやごろうとOさん(帰国後に私の高校の同級生と、小学・中学の同級生であることが発覚!)と談笑。



お茶とお菓子を出してくださいました♪そろそろ何かしてないかな~と覗いたら、

足の爪を削っているところ!
青いライトを当てて、よく見て、丁寧に削っていました。足つぼマッサージを受けたお三方は、気持ちよくて途中から寝ていたそうです。

ガイドブックによると、上海の足つぼマッサージは概ね100元~200元でしたが、ここどこだったんだろう?いくらだったんだろう?( ̄Д ̄;;

海外旅行の醍醐味は足つぼマッサージ

なんて私は一生思うことはありませんが、好きな方にはたまらないと思います。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara