終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

絶対にもう一度食べたくなるビリビリ火鍋@海底撈火鍋

口がビリビリする程辛いけれども美味しい火鍋を食べました。正直言ってここまでビリビリする辛いモノを食べたのは初めて!

海底撈火鍋

大人気のお店!

海底撈火鍋

麻辣スープ

唐辛子が浮いているし、見るからに辛そうですよね。底には山椒が控えていて、いい仕事します。私は最初から最後までこのスープでいただいたのですが、他の人は汗ダラダラで、途中で違うスープを注文しました。…私、辛さバカ!?

海底撈火鍋
こちらのお店では、注文はタブレットを使用します。注文はすべて知恵袋S先生にお任せ。

海底撈火鍋

注文したものが並びました。

お野菜もキノコも美味しいですが、S先生一押しの「辛いスープに入れたハム」がミラクルヒット!お酒を飲まないやごろうさんが注文したスイカジュースが思いがけず美味しかったので、お酒以外のものを注文する方はスイカジュースがおすすめです。

海底撈火鍋
辛いスープが苦手な方は、白湯スープを。(私は食べていないので写真のみ)


海底撈火鍋
キノコのスープ。お隣の方のお鍋をちょっと拝借していただきましたが、きのこの風味とだしがきいています。(でも、辛いのが一番美味しい)

海底撈火鍋

羊のお肉(だったはず)。

つけダレは、パクチー、ねぎ、ゴマ、にんにく、ピーナッツ、黒酢、ごま油、タレ、XO醬など10数種類が置かれたサラダバーのようなつけダレバー?で自分でお好みのものを作りました。

最初、「旅先だしなぁ」と控えめににんにくを入れました。が、他の人達がにんにくたっぷりにしていたので、後からにんにくをガッツリ足しました(笑)

海底撈火鍋
メガネをかけている人には、クリーナーのサービス。
ちなみに、翌日以降、コートの火鍋臭がすごかったです。


海底撈火鍋
功夫面。動画は↓こちらを。

臨場感を伝えるために動画をブログにアップすることに挑戦 - 終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市


12名入れる個室を6名で使わせていただいたので、ゆったり楽しい時間を過ごせました。(個室を使用する際は、別途個室料金が発生。)

非常に人気のあるお店のようで、待つための席があります。

海底撈火鍋

待っている人に、トマトや小さめのとんがりコーンのようなもの、ポップコーンをカリカリさせたようなもの(←どハマり)が突然テーブルに置かれます(笑)

テーブルゲームも持ってきてくれます。さらに、希望者には梅ジュースも。火鍋の前にお腹がいっぱいにならぬよう、お気をつけて。

海底撈火鍋

海底撈火鍋

海底捞火锅 えぇ、中国語なので読めません(´・ω・`)

お!日本語のページを見つけました!

海底撈火鍋 池袋店(池袋/火鍋) - ぐるなび 池袋に日本一号店があるみたい。(でも、ちょっと高い)

あー、ここまた行きたーい。


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara