終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

中華料理のファーストフード店「真功夫」

2泊3日の上海旅行の帰りは、上海浦東国際空港にある中華料理のファーストフード店に立ち寄りました。

功夫

功夫は日本語で言うと、カンフー。お店の入口もカンフーっぽいイラストがあります。

真功夫
はい、注文は知恵袋S先生にお任せ。

真功夫

鮮辣排骨飯セット

ピリ辛のスペアリブ。骨離れがよくなくて食べづらいけれど、味はまあまあ。茶碗蒸しとレタスの炒め物が美味しかった(笑)

 

はじめに不味いと思ったのに、じわじわとはまったのが左下のスープ。
鶏ガラ、酸味のある野菜のお漬物のようなものがゴロンと入っていて見た目は良くありません。が、この酸味のある野菜に心惹かれ、あと一口、あと一口と結局飲み干しちゃいました。

功夫

真功夫功夫送

読めません(苦笑)
ファーストフード店なので、値段はそう高くないので、中国を訪れた際は一度行ってみるといいと思います。


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara