終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鶏肉を冷凍するときの下味~自分用のメモ~

鶏肉の下味

鶏肉が安かったので、まとめて下味をつけて冷凍しようと思ったのでいろいろ試してみます。(味については後日)

その1 ムネ肉の下味(翌日食べる用)

酒大さじ1、塩小さじ4分の1、砂糖小さじ1

 

その2 モモ肉の下味(冷凍用)

味噌大さじ1.5、醬油大さじ1、みりん大さじ1、にんにく1片

その3 モモ肉の下味(冷凍用)

酒大さじ1、醬油1、みりん大さじ1.5、にんにく1片

この前、ムネ肉に下味をつけて冷凍したものを冷蔵庫で解凍し、片栗粉をまぶしてあげた唐揚げを作りました。味は美味しかったけれど、片栗粉が微妙。(夫も同じ感想)

だから、今度はこれを試してみます!
↓ ↓ ↓

市販のからあげ粉を買ってきてまぶして揚げるのが一番楽なのでは(笑)とか、「減量するぞ!」と言ってるのにからあげの話か!(笑)とか、自分にツッコミをいれつつ、メモとして残しておきます。

ヘルシーで作るのが簡単な料理をマスターしたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/