終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

味を変えながら楽しめる肉そば@鹿児島市新栄町

産業道路を車で走っているときに気になっていた大きな看板「肉そば」。肉そばではなく”肉”に惹かれていた感が否めませんが(笑)、行ってみました。

丸源ラーメン 鹿児島

丸源餃子(写真は2人前) ¥280

餃子だれに、”どろだれラー油”を入れていただきます。

どろだれラー油は、唐辛子、豆板醤、赤エシャロット、大蒜、生姜、胡麻、XO醤など10種類以上が入っているラー油です。辛いだけでなく、旨みと香りがいい!

餃子は皮がモチッとしていてしっかりお腹にたまるタイプの餃子です。
 

丸源ラーメン 鹿児島

熟成醤油とんこつラーメン ¥650

白:元味、黒:焦がしねぎ、赤:旨味唐辛子の3種類から選べます。

夫は黒を選択。私は、とんこつラーメンはバリカタ細麺派なので、スープだけ味見しました。焦がしねぎのパンチがきいていてこれはこれでおいしい。

丸源ラーメン 鹿児島

肉そば ¥650

チャーシューではなく、豚バラの薄切りが入っていました。濃い味のチャーシューよりもこっちの方が好きかな。

最初はそのままの味で。次にどんぶりに入っている柚子胡椒おろし(真ん中のオレンジ色のもの)を溶かして柚子の香りを楽しみます。人に会う予定のないときは揚げにんにくを入れて♪

丸源ラーメン 鹿児島

さらに、”どろだれラー油”を入れて辛味をプラスし、最後はお酢を入れてさっぱりと。

家で中華風のスープを作るときも自分の分だけは よろん島きび酢を入れるくらい酸っぱいものが好きなので、気分が上がりました。

自分の好きなように薬味などを入れて、味の変化を楽しめるのがいいですね!

丸源ラーメン 鹿児島

丸源ラーメン 鹿児島新栄店

鹿児島市新栄町7-6
11:00~25:00 
丸源ラーメン|熟成醤油ラーメン「肉そば」
チェーン店ですが、九州では鹿児島のみの出店。・・・なぜ鹿児島?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/