終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

外国人旅行客が意地でも入りたがる七輪焼きのお店@鹿児島市西田

気になっていたけれど、煙で燻されそうでスーツ姿ではなかなか行きづらかったお店へ。

炙屋 鹿児島

付き出しのこのひじきとえのきの和え物は、予想に反してさっぱり味でよかったです。
 

炙屋 鹿児島

タン(豚)¥420とモモ(鶏)¥390

注文をするとテーブルの上にドンッと七輪が置かれます。

炙屋 鹿児島

炭火で焼くと、余計な脂が落ちてパクパク食べられますよね。テーブルの上にあるお塩かタレでいただきます。ビールが進むなぁ!

今回は飲み放題にはせず、ビールを1杯だけ。
飲み放題は60分1200円、焼酎のみの飲み放題だと60分600円です。 

食べていたら、中国人旅行客6名がいらっしゃいました。
空いたテーブルに座りたそうでしたが、店主が「そこの席は予約です!」と日本語でお返事するも、もちろん通じず。となりのテーブルのお客さんが「reserve」と言って、何とか伝わった模様。

それでも「何時になったら入れるか?」とくらいついていました。何とか諦めた後も、数分はお店の外で立ちつくしていて、無念そう。

「外国の方、こんな雰囲気が好きなのか、結構来店されるんですよね。日本語しか話せないから、身振り手振りで何とかしてます。」とおっしゃっていました。

家で七輪で焼いて食べることはないので、「近くにあったらちょい飲みに便利でいいのにな」と思ったお店でした。

炙屋 鹿児島

大衆七輪 炙屋

鹿児島市西田2-11-4-101
17:00~1:00 日曜定休
大衆七輪 炙屋(居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
お店の方のおススメは海鮮系。

ちょっとしか食べなかったのは、隣のお店も気になっていて・・・つまりは・・・明日のブログに続く(笑)。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/