終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

3種のチーズがゴロッと入ったパン@鹿児島市西谷山

小腹がすいたので・・・パン

一仕事終え、夫に迎えに来てもらい、「小腹が空いたよね。塩パン食べたいね。」とベッカライダンケン紫原店に向かうも、月曜は定休日( ;∀;)

ベッカライダンケン


パンが食べたい。パンが。

小腹をみたすためにパンを食べるという発想自体がデブの素のような気がしますが、食べたいものを食べるのは幸せな時間を過ごすために大切。というわけで、たわわタウン谷山にパン屋さんがあったことを思い出し、車で向かいました。

あいらぐまのパン屋さん

店内に入るとちょうど明太フィッセルなど数種類のパンが焼きたてでした。小腹をみたすために買ったパンはこれです!

あいらぐまのパン屋さん 谷山

明太フィッセル ¥160

他のお店のものよりやや柔らかめ?(焼きたてだったからかもしれません。)

明太フィッセルの塩気がたまらなく好きなのですが、最近どこのお店でも価格帯が300円前後なので、この価格は気軽に食べれるのでうれしいです。 

あいらぐまのパン屋さん 谷山

塩パン ¥83

それなりに美味しいのですが、塩パンはベッカライダンケンの焼きたてが極上(個人の感想です)。塩パンは人気商品のようで、お一人様10個までしか購入できませんのでご注意を。 

 

あいらぐまのパン屋さん 谷山

超絶クリームパン ¥160

焼きたてでふわふわ。このクリームパンは1日100個限定。クリームパン好きの方、ぜひご賞味あれ。
 

あいらぐまのパン屋さん 谷山

3種のチーズの・・・パン ¥160

一番好きでした。←なのに名前を覚えていないという(苦笑)。

「焼きたてです。3種のチーズの・・・」と店員さんがおっしゃった時点で手が伸びていました。チーズがこれでもか!というほど入っているので、チーズ好きにはたまりませぬ。小食の方はこれ1個で満足できると思います。
 

小腹をみたす予定がしっかりお腹が満たされました!
写真を見て薄々お気づきでしょうが、お店を出てすぐベンチに座って食べました。どんだけお腹が空いていたんだか(笑)

全種類夫と半分ずつ食べたので、実質2個ずつ。結構満腹。

夕食は、帰宅後に作った皮パリパリのチキンステーキ(塩コショウを振って焼いただけ)で終了。さすがにこれだけ食べた後にしっかり食べたらいけないよねーと自粛しました。

あいらぐまのパン屋さん

鹿児島市西谷山1-5
9:30~19:00 あいらぐまのパブレカフェ【AIRA BEAR'S PABLE CAFE】
他に姶良店や桜ヶ丘店があるようです。

3月末までに減らす予定の体重まであと400g。美味しいパンの誘惑に負けすぎないぞ!(←決して負けないとは言いませんw)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/