終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

駅から徒歩2分。190円で懐かしい味のかけうどん@香川県高松市

うどん県でうどんを食す

うどん県(香川県)での滞在時間は寝る時間・移動時間も含めて20時間弱。それなのにうどんだけでも3店行きました(笑)←そりゃあ太るでしょうよ。

第1弾はぶっかけうどん。

第2弾はカレーうどん

第3弾はかけうどんです。

店内に入り、「かけうどんを下さい」と言って190円支払うと、どんぶりに入ったうどんを渡されます。あとはセルフ!

タンクから出汁を自分でどんぶりの中に入れます。レトロなテーブルとカウンターのある店内で昭和を感じながら一人でうどんをすすりました。

さぬきうどん 味庄

かけうどん ¥190

麺の太さが不揃いなのも食感の違いを生み出していてOK。 博多のうどんよりはもちもちしているけれど、やわらかめの麺。いりこがきいている出汁。

トッピングには天ぷらが多数ありました。(私は前日食べ過ぎたため自粛)朝はこのくらいで十分お腹いっぱい。

いやいやこの程度では足りません!という方は、「大250円、特330円」があるのでご安心を。それにしても、うどん安すぎます(;゚Д゚)

 

さぬきうどん 味庄

味庄

香川県高松市西の丸町5-15
開店時間 5:00~15:00 土曜・祝日休み

1975年創業の歴史あるお店。JR高松駅から徒歩2分ですので、少しの時間で寄れるので便利です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/