終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

食べものが出てくるペースが異様に早い、味の横綱@鹿児島市東谷山

以前同じ会社で働いていた東谷山に住んでいる人同士で、居酒屋さんへ。

「このメンバーで会うのいつぶりですけ?」と尋ねたら、「こういうときにこそ千尋のブログでしょ」と。…はい、2018年の8月ぶりに会いました。

味の横綱

小鉢。
 

味の横綱

刺身の3種盛り。なぜ紅葉?
 

味の横綱

若鶏ジューシー唐揚げ。

味の横綱

揚げ出し豆腐。
 

味の横綱

炭火串焼き。
 

味の横綱

生ハムと旬の野菜のサラダ。
ここらへんまでが一気に出てきて、テーブルの上は料理でいっぱいに。まぁ、食べるのを忘れてしゃべってばかりいたせいもあるけれど(;'∀')

あたたかいものもだいぶ冷えてから食べました・・・。

味の横綱

関西風ふんわりお好み焼き。
 

味の横綱

さつま知覧どりせせりの炭焼き。
 

味の横綱

揚げたてポテトフライ。
ちょっと塩気が足りなくて、塩をふりました。
 

味の横綱

〆のご飯もの。
おにぎりの上に乗せられた梅肉がいい塩梅。

飲み放題付のコースなのに、私だけずっとノンアルコール(ドライゼロとジンジャーエール)。「しばらく飲まない!」と決めたから辛抱しました。
 

味の横綱

↑この方の転職決定お祝い。

お祝いなのに、お店の選択も予約も飲み物の注文も任せてしまい申し訳なかったな・・・。「次はハイボールっすか」「次はいもロックっすか」と何度も懲りずに勧めてくれてありがとう(笑)

味の横綱 谷山本店

鹿児島市東谷山2-10-15
18:00~24:00
味の横綱 谷山本店 AJIYOKO【公式】
次回は浴びるように飲むから!!!

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/