終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島でくさくないジンギスカンを食す@鹿児島市山下町

鹿児島でジンギスカン

夫と北海道に旅行したときもジンギスカンを食べましたが、鹿児島でも美味しいジンギスカンを食べることができました。

ジンギスカン 鹿児島

こちらのお店のメニューは、

  •  特上スペアリブ使用成吉思汗料理 1人前1,900円
  • 生ビール 550円
  • 焼酎 550円
  • ウーロン茶 200円
  • めし 150円

以上!何とわかりやすい。

お一人様の場合、2人前注文すればOK。
(大食いの方でなくても、2人前くらいはペロリといけます。)

こちらのお店のお肉はフランス料理でも使われる8ヶ月のスペアリブのお肉を使っているので、店内にも「においは絶対ありません」と自信満々な貼り紙があります。

※一般的に、マトンは生後12ヶ月以上の羊肉、ラム肉は生後12ヶ月未満の仔羊の肉とのことで、こちらのお肉は全てラム肉。

ジンギスカン 鹿児島

タレと薬味。
皆でニンニクを入れれば怖くない。(翌日は大変。)
 

ジンギスカン 鹿児島

最初に脂をひき、その後お肉やお野菜を乗せます。
(人にやってもらっていました。いやぁ、お皿が遠くて・・・)
 

ジンギスカン 鹿児島

真ん中あたりでお肉を焼き、お野菜は周りで焼きます。そうするとお肉の旨みがお野菜に絡みます。キャベツは焼きやすいように短冊状に切ってあり、お肉の旨みが絡まって美味。

羊のお肉は、結構厚めに切られていますが、柔らかくあっさりしているので、いくらでもお腹に入ります。ですから、「ジンギスカンのくさみがいいんだよ!」という方にはお勧めできません。

いやぁ、北海道まで行かずして美味しいジンギスカンが鹿児島で食べられるなんて、嬉しいですね。

ジンギスカン 鹿児島

アカヤ成吉思汗店

鹿児島市山下町16-4-1F
食べているときのお肉の臭みはありませんし美味しいのですが、洋服にはしっかり匂いがつくので要注意です。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/