終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

畳の上に椅子とテーブルのお席がある食事処@鹿児島市千日町

畳の上に椅子とテーブル。

和室だったら、座布団でしょ?もしくは掘りごたつでしょ?と、私は違和感を感じるけれども、最近そういう席のあるお店が増えてきているそうな。

たしかに、立ったり座ったりは、足腰に負担がかかるので(ご高齢の方が一緒のときは)テーブル席はありがたいです。

ヒラメの餡かけがメインのランチ 1,000円

 天文館にそんなお店があるんです。

あぜち 天文館

サラダ、お漬物、小鉢

あぜち 天文館

お刺身(プリップリ!)

あぜち 天文館

メインのヒラメのあんかけ。
ヒラメはちんまりとしか入っていないので、他のものをお勧めします(-_-;)

他に、ご飯、魚のあら汁、デザート(杏仁豆腐かアイスか選べます)。

他にも、お刺身メインの定食や豚肉のみそ炒めメインの定食などがありました。来店者の平均年齢は60~70歳?静かにランチを楽しめるお店です。

あぜち 天文館

酒膳 あぜち

鹿児島市千日町13-3 ランチは11:30~14:30

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara