終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ずぶ濡れで冷えた身体も温まる、ばんしゃの山かけそば@鹿児島市谷山中央

夏といえども雨でずぶ濡れになったまま、風やエアコンにあたると寒いです。そんなときにおすすめなのが、温かいお蕎麦。

前回訪れたときは、冬なのに冷たいお蕎麦をいただきましたがね(;´Д`)

ばんしゃ 山かけそば

山かけそば ¥980

出汁もお蕎麦も美味しいけれど、やはりお蕎麦本来のおいしさを味わうにはざるそばがいいですな。

私、とにかくネバネバするものが好きで。とろろ、めかぶ、モロヘイヤ、おくら、納豆・・・。以前のブログを読み返したら、冷たいお蕎麦でもとろろ付のものを選んでいました(-_-;)

手打蕎麦ばんしゃ

鹿児島市谷山中央7-31-10
11:00~15:00 17:30~20:00 木曜は昼のみ・日曜定休
手打蕎麦ばんしゃFacebookページ
一度、お蕎麦屋さんで日本酒を嗜んでみたい。(通っぽいw)
 

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/