終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

辛うまい!ビビンシッタンのランチ@鹿児島市吉野町

鹿児島市吉野町にあるお店でランチ。
ランチにはつきだし3種、スープ、とうもろこし茶がつきます。

ビビンシッタン 鹿児島

つきだし3種。
白菜のキムチとたくあん(?)のキムチと韓国のり。夫は「白菜のキムチ辛いよー」と言っていましたが、辛くて酸味があっておいしいです。奥に見える生卵は、私が注文した定食用。
 

ビビンシッタン 鹿児島

テジブルペッ定食(豚肉200g) ¥1,000

”韓国の主婦たちに大人気メニュー!!”と書いてあるメニューを夫は選択。こちらは季節によって150~200円の価格変動があるそうですが、本日は1,000円でした。

テジブルペッは、豚の焼き肉?甘辛いタレでご飯が進みそうでした。

ビビンシッタン 鹿児島

スンドゥヴ定食 ¥950

写真では黄色く見えますが、グツグツと音を立てている状態で運ばれてきますので、すぐに生卵を割って入れなければなりません。 

スンドゥヴ定食は「辛くない」ものも選べるそうですが、私はもちろんもっと辛くしました(笑)。辛味レベル4までは無料ですので、”辛味レベル4”にしました。※辛味レベル5~7は+200円、8~10は+400円。

ビビンシッタン 鹿児島

辛味レベル4で十分辛い!!中に入っているトウフや野菜の甘さにありがたさを感じます。あさりのいい出汁が出ていました。しかし、さすがに顔から汗がふきでてきますね。銀の器に入った白飯を食べると、めちゃくちゃ甘く感じます。

ランチでは、ビビンバ(850円)、シーチキンキムチチゲ定食(900円)、スンドゥヴ定食で辛さが選べますので、辛いのがお好きな方はそちらのメニューを!

漢方薬入りのチョゲ冷麺やチーズタッカルビが気になりつつも、お腹いっぱいになりました。(おなかいっぱいにならなかったら追加注文するつもりでしたw)
 

ビビンシッタン 鹿児島

韓国家庭料理ビビンシッタン

鹿児島市吉野町3073-75
11:00~14:00(日曜は~15:00) 18:00~22:00 月曜定休
ビビンシッタン - ホーム | Facebook
吉野中学校のすぐそばです。冷麺気になるー!
 

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/