終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

熟成肉で幸せ♪でも美味しいのはお肉だけじゃない!@鹿児島市山之口町

「お肉♪お肉♪」とウキウキしすぎて、開始時刻を30分間違えて早々とお店に行ってしまった合原です。(時間を間違えていなければ、家に帰ってスーツから着替える時間があったのに・・・)

そのくらい楽しみにしていた久々に行ったお店。

ビストロルギュウドウ

カリカリベーコンのシーザーサラダM ¥990 

特筆すべきはベーコン!温かい美味しいベーコンが冷たい野菜とマッチ。

ビストロルギュウドウ

おまかせ前菜盛り合わせM ¥1,290

写真右手前から、自家製テリーヌ、生ハム、自家製レバーパテ、ポテトサラダ。ポテトサラダにクリームチーズがゴロッと入っていてチーズ好きにはたまりませぬ!
 

ビストロルギュウドウ

海老のアヒージョ ¥890 

オリーブオイルとニンニクで煮たものがアヒージョですが、海老がぷりっぷり。アヒージョは煮込んだ具はもちろんのこと、バゲットをオリーブオイルに浸して食べると口の中に幸せが舞い込んできます。

ビストロルギュウドウ

Gyudo!特製フォアグラのソテー ¥990 

フォアグラは濃厚でとろけます。(デブが好きな味w)

ビストロルギュウドウ

いろんなお肉!

今回いただいたお肉は、トウガラシ、シンシン、ウチモモ、ショートリブ、ヒレの5種類。

トウガラシは、肩肉で旨みの強い赤身。シンシンは、もも部位の芯玉で柔らかく弾力のあるお肉。ウチモモは、牛肉の中で一番脂肪分が少ない赤身で歯ごたえあり。ショートリブは、肩バラ肉で脂と赤身の旨みが混然一体となって美味。

ヒレは、柔らかくてきめ細やかで一番美味しかったです。

ビストロルギュウドウ

ワサビとソースでいただくのはもちろん、テーブルの上の塩コショウをかけていただいても美味。私は塩コショウの方が好きでした。(この塩コショウが家にほしいw)
 

ビストロルギュウドウ

お肉の部位が書いてあるメニュー表があるので、楽しみながらお肉を注文できます♪
 

ビストロルギュウドウ

鉄板ナポリタン ¥790

パスタはもっちもちとした食感。
 

ビストロルギュウドウ

ビーフシチューのオムライス ¥990

想定外!オムライスの上にドーンと大きなお肉の塊が乗っかって登場。

お肉の中までビーフシチューの味がしみこんでいて、比較的あっさりとしたパセリ入りのバターライスと甘いトロトロの卵といいバランスです。

ビストロルギュウドウ

2種のアイスフルーツ添え ¥790

いちごとさつまいものアイス。一口ずついただきました。さつまいもの方が好みでした。

ビストロルギュウドウ

自家製ティラミス ¥690

シンプルで王道なティラミス。(これも一口いただきましたw)

「スイーツより、ホタルイカの沖漬けの方が幸せを感じるんですよねー」発言で、呑兵衛認定されました(-_-;)今回は減量中につき、お酒はずっとハイボールでした。(こちらのお店はメーカーズマークのハイボールもありました♪)

 

ビストロルギュウドウ

Bistro Le Gyu do!

鹿児島市山之口町8-61-1階
Bistro Le Gyudo!(ビストロルギュウドウ)(鹿児島市/ステーキ) - ぐるなび

クリームチーズがたっぷり入ったポテトサラダはぜひご賞味あれ。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/