終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ブランベックの7月のlunchコース@鹿児島市東谷山

公私ともにお世話になっている方と贅沢ランチ(¥3,000)。自宅から歩いて行ける距離なのに初めて行きました。

ブランベック ランチ

前菜

鱧とオクラの花のベニエ~茄子のクリーム・トリュフの香り~

ベニエ(油で揚げた生地)をつけるソースが、茄子のクリーム、ビーツのソース、バルサミコ酢、ハーブ入りの酸味のあるソース(器に入っているもの)と数種類あって楽しめました。中でも茄子のクリームが美味。
 

ブランベック ランチ

スープ

冷製とうもろこしのポタージュ~カプチーノ仕立て~

初めて食べたとうもろこしシスプラウトが想像以上に甘く、とうもろこしの香りがしました。生ハムの塩気によって、とうもろこしのポタージュの甘さが引き立ちます。
 

ブランベック ランチ

パン

おかわりできました。(オリーブオイルは香りが強め。)

ブランベック ランチ

メイン

ハンガリー産鴨胸肉のポワレ~夏野菜のグレッグ・赤ワインソース~

マスタードはもう少し多めでも(;´∀`)
鴨肉は滅多に口にすることがありませんが、柔らかくも歯ごたえがしっかりしていて美味しかったです。
 

ブランベック ランチ

デザート

白桃のデクリネゾン~いろんな楽しみ方で~

フレッシュな白桃、コンポート、ミントと白桃のシャーベット等、いろんな表情の白桃がひとつの器に。 暑い夏に爽やかなデザートでした。

ブランベック ランチ

Brasserie Le Blanc Bec(ブラッスリー ブランベック)

鹿児島市東谷山2-53-2
11:00~16:00 18:00~22:00 水曜定休、火曜はランチのみ
ランチメニューは月替わりのようです。(前菜ありor前菜なしの二択)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/