終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

限定20杯!ストロベリーグァバ100%@鹿児島市中央町

カフェタイムの穴場

新幹線の出発時刻までにちょっとお茶したいときに、おすすめのお店。

本当はイタリアンのお店なのでパスタやピザのランチやディナーを楽しめるお店なのですがカフェタイムは空席が結構あり、また、新幹線の改札口に近いので乗り遅れる心配がありません。

南国のおすすめドリンク

メニューにあった”南国のおすすめドリンク”が気になり、注文。

葡萄乃樹

ストロベリーグァバ100% ¥380
奄美ヨロン46ジンジャーエール 辛口 ¥500

私はストロベリーグァバジュースを飲みました。砂糖の甘さではなく、果実の自然な甘み。ざらざらとした舌触りですけれども、それがまたクセになります。

そうそう。
メニューに、「甘みの強いストロベリーが100%」 と書いてありましたが、”グァバ”が入っている時点で「ストロベリー100%」ではないような。

いや、”ストロベリーグァバ”という果物のジュースか。
どっちにしろ「甘みの強いストロベリーが100%」という表記は誤解を招くと思いました。美味しかったから・・・まぁいっか(笑)

ご一緒した方は、奄美ヨロン46ジンジャーエールを。辛口は甘口の約2倍のしょうがを使っています。

葡萄乃樹

しょうがをもっと感じたい方のために、スライスしょうがとすりおろしたしょうがを小皿に入れたものも出されます。すべて入れても美味しかったようでした!

他にも”屋久島たんかん100%”や、野菜12種・果実6種が入ったヨーグルト風味の”からだ想いの一杯野菜ソムリエジュース”など気になる飲み物がありましたので、鹿児島中央駅付近でお茶したいときに再訪しようと思っています。

葡萄乃樹

鹿児島市中央町1-1鹿児島中央駅フレスタ店内2階
10:00~23:00

ケーキセット(700円)の誘惑に負けなかった!(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/