終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

枕崎お魚センター2階の展望レストランぶえんの地魚定食@鹿児島県枕崎市

足を踏み入れると、かつお節工場からいい香りがする鰹で有名な枕崎市

幼い頃は家族でよく海に泳ぎに来ていました。※私は泳げない(息継ぎができない)ので浮き輪で浮いていました。そんな枕崎市でランチです。

枕崎 ランチ

本日の地魚定食 ¥1,080

土日祝限定の定食です。
地魚刺身盛、地魚焼き物or揚げ物、小鉢、お漬物、ご飯、味噌汁が基本形。

ところが!この日は、味噌汁ではなくあおさのり汁でラッキー♪

枕崎 ランチ

お刺身は、シビ(キハダマグロの子)とカンパチ。カンパチ大好きだからこれまたラッキー♪

枕崎 ランチ

そしてそして!
焼き物でも揚げ物でもなく、あら煮!しかも大好きなカンパチの頭!平日限定の”あら煮定食”を注文できなくてショックを受けていた私に朗報でした。

展望レストランぶえんでは、鹿児島県内の商店街グルメナンバー1を決める”shou-1グランプリ”で2連覇を達成し殿堂入りした”枕崎鰹船人めし”も食べられますよ。
↓参考までに5年前のShow-1グランプリで食べた”枕崎鰹船人めし”

それにしても食べ歩いてるな、私(-_-;)

枕崎 ランチ

枕崎お魚センターでは、前日までに予約をすれば、”かつおわら焼き体験”や”かつお節削り体験”ができます。夏休みにお子さまと一緒に体験してみてもよいのでは?

枕崎お魚センター 展望レストランぶえん

鹿児島県枕崎市松之尾町33-1-2F
ぶえんは11:00~15:00
枕崎お魚センター

日替わり定食のメニューは、こちらのサイトで更新されています。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/