終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

おいしいのは味噌おでんだけじゃない!分家無邪気@鹿児島市東千石町

見るからにおいしそうな焼き鳥。

分家無邪気 焼き鳥

左からレバー、鶏皮、ねぎ、三枚身(豚バラ)、ニンニク。

たまに焼き鳥が食べたくて、コンビニで買ってみるものの口に合わず・・・欲求不満がたまっていたのが一気に解消されました。やはり焼き鳥は焼きたてが最高!本来、塩派なのですが、こちらのはタレも美味しかったです。

分家無邪気 豚足

豚足 ¥600

甘辛く味が付けてある豚足よりもこのタイプが好き。博多の焼き鳥のキャベツのタレのような味わいのタレにつけていただくと、プルンとした豚足がさっぱりといただけます。あー全部おいしい。

↑こちらのお店の豚足も好きだったのですが、閉店しちゃいました( ;∀;)

分家無邪気 おでん

味噌おでん

玉子¥100、牛すじ¥150、厚揚げ¥150を。
鹿児島で味噌おでんは珍しいですよね。甘く柔らかく煮込んであり、牛すじはとろとろ。この残った汁をご飯にかけて食べたら絶対おいしいはず!!!

牛舌¥800~1,000はいつか食べてみたいです。

分家無邪気

分家無邪気

鹿児島市東千石町11-4
17:30~23:00 第2・4月曜定休
豚足と味噌おでんを食べに絶対また行く。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/