終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ぶたごやで豚肉堪能@鹿児島市小松原

家から歩いて行けるし、ホルモン好きだし、行ってみたいなと思っていた”ぶたごや”。

4年ぶりに会ったC校時代の社会の先生と、数学の先生と英語の先生(これは合原夫妻とも言う)と三人で行ってきました。※こちらのお店は0次会。

とことん豚肉と近況報告を楽しんだ夜。ブログには豚肉の写真を載せます。

ぶたごや 鹿児島

塩カルビ ¥486

お店の方におすすめを尋ねたら、「塩カルビ、カルビ、シロコロホルモンがよくでますよ」とのことだったので、まずはおすすめを。
 

ぶたごや 鹿児島

シロコロホルモン 特製塩だれ ¥453

ピリ辛だれ味もあります。大腸。
 

ぶたごや 鹿児島

こぶくろポン酢 ¥518

ホルモン好き、ポン酢好きの私がこれを注文しないはずがない。特に臭みもクセもなく、 さっぱりといただけました。

ぶたごや 鹿児島

テッポウ塩だれ ¥410

直腸。
 

ぶたごや 鹿児島

とんとろ ¥540

脂が多いので、焼くと炎が上がります。(そしてその炎は一番お洒落な格好で来ていた社会の先生の方へ…)
 

ぶたごや 鹿児島

舌頭 ¥410

舌の根元の部分らしいのですが、見た目が・・・(;´Д`)
食感はザクザクッとしていて面白く、食べごたえがあって好きでした。

ぶたごや 鹿児島

カルビ ¥453

ここら辺まで頼んで、「次のお店、コースだけど大丈夫なの?」と確認したら、固まる二人。さぁ、皆でぶたを目指しましょうか(苦笑)。
 

ぶたごや 鹿児島

ほほ肉(だったと思う。)  ¥410

こちらのお店、サラダや野菜焼き、きのこ焼き、ご飯ものなどもあります(念のため)。豚のホルモンを炭火焼きで楽しみたいときにまた来ようと思います。
 

ぶたごや 鹿児島

ぶたごや

鹿児島市小松原2-33-1
18:00~24:00 月曜定休
炭火で焼くので煙がめっちゃ出ます。お洒落すぎる服装はおすすめしません。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/