終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

シンプルで美味しいパスタと見目麗しい前菜のあるシェ・タケシのランチ@鹿児島市下福元町

 ランチは、Aメイン(チキンソテーびーつのソース)1,300円とBパスタ(しらすとフレッシュトマトのペペロンチーノ)1,200円から選べます。今回はBを選択。

 

Bパスタ 1,200円

パスタの気分だったから。

シェタケシ ランチ

前菜

真だこと季節野菜のマリネ、赤かぶのムース、スイスチャードのオムレツ。スイスチャードとは不断草のこと。

この中では赤かぶのムースが一押し!

ぽってりとした口触りと深い味わい。ずっとたべていたくてちびちびといただきました。

シェタケシ ランチ

上からも写真が撮りたくなる程かわいい色合いの前菜です。

 

シェタケシ ランチ

赤ピーマンのスープ

ピーマンのスープ?といぶかしげに一口すすると・・・めっちゃ美味!ピーマンの香りも味もしっかりしているけれどその奥にエビのような風味。前菜といい、スープといい、これはパスタにも期待ができます。

 

シェタケシ ランチ

しらすとフレッシュトマトのペペロンチーノ

むかーし昔、クリームパスタばかり食べる私に「プレーンなパスタほど料理人の腕がわかるんだよ。」と夫が教えてくれたのですが、確かに。パスタはもちもち、トマトは柔らかく甘く、水菜はシャッキシャキ。

シンプルなのに幸せを運んでくれるパスタ!しかしこの美味しいパスタの味はどこかで食べたことがあるような気がします。

シェフは鹿児島市郡元にある徳永食堂で働いていた方だそうです。(隣のお客様が店員さんに確認していました←聞こえたw)なるほど。それはそれは食べたことがあるような気がするはずです。

徳永食堂も大好き。

シェタケシ ランチ

Chez Takeshi(シェ・タケシ)

鹿児島市下福元町1294 電話099-269-8010
ランチは11:00~14:00、ディナーは17:00~22:00

行こうと思った寿し正(鹿児島市和田)は店休日、次に行こうとした老上海香蔵(鹿児島市和田)は予約で満席とついてないなぁと思っていましたが、ここに来れてよかったです!

イタリアン好きな夫とも今度行くつもり。

シェタケシ ランチ

入口横のプランターには苺がなっていました♪うん。私が撮る写真食べ物の方が綺麗かも(笑)

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara