終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

春らしくカラフルなシェ・タケシのランチ@鹿児島市下福元町

”夫と今度行くつもり”と以前ブログに書いて2年弱。

シェ・タケシのランチにやっと一緒に行くことができました。本日のメインがあるA1,300円と本日のパスタがあるB1,200円の2種類がありましたので、それぞれ別のものを注文してシェア。

シェタケシ ランチ

前菜は、赤キャベツとブルーチーズのチャツネ、燻製したサーモンとのらぼう菜のサラダ、ニンジンのムース。私こちらのお店のムースが好き。

お野菜の味付けが酸っぱい系なので、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、さっぱりいただけます。

シェタケシ ランチ

ビーツと新じゃがいものポタージュ、自家製パン。
ビーツが入っているからもう少し濃い目の紫色かと思ったら、春らしい桃色で、じゃがいもの味と香りがしっかりするポタージュでした。

シェタケシ ランチ

Aメインの豚ロースのソテーマスタードソース
食べ応えありのお肉(´艸`*)
添えてあるお野菜が、ごぼう、パプリカ、カブ、アイスプラント等10種類以上あり、お肉だけでなくお野菜の味の違いも楽しめます。

シェタケシ ランチ

Bパスタのしらすと春野菜のオイルスパゲッティ
春らしいさわやかパスタ。味はしっかりしていました。

シェタケシ ランチ

ランチに300円追加すると、デザートとドリンクがつきます。本日はシフォンケーキと紅茶のラングドシャとなめらかプリン。

シフォンケーキが足りず(売切れ)、減った分はパウンドケーキをつけて下さいました。オーダーストップぎりぎりに来店してこんなラッキーがあるなんて♪

私はプリンはかための焼きプリンが好きで、好んで食べることはないのですが、これは美味しかった!とはいえ、夫がおいしそうに食べていたから半分くらいは夫にあげました。(夫は甘いもの好き)

おなかいっぱい。

シェタケシ ランチ

Chez Takeshi(シェ・タケシ)

鹿児島市下福元町1294
ランチは11:00~14:00、ディナーは17:00~22:00
シェタケシ (@chez_takeshi) • Instagram photos and videos
家で自分が作る料理の色合いと盛り付けを反省(;´・ω・)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/